サービス紹介

嘱託産業医活動

定期的な訪問を前提とし、健康診断事後措置、各種面談(フィジカル、メンタル)や職場巡視など法令に基づいた産業医活動を提供します。
従業員と会社(事業者)との間に立ち、バランスを意識した活動を心がけています。

健康管理体制構築

健康診断の実施、診断結果に応じた個別面談や指導、メンタルケアなどを行い、健康管理体制をしっかりと形成します。
従業員と企業全体の健康を守るために、それぞれの企業に最適なサポート体制を整えます。

社内研修会

従業員の健康意識や安全な職場環境づくりへの関心を高めるために、社内研修会を実施しています。
全体の意識向上がリスクの軽減につながり、働きやすい職場環境を実現します。

社外研修会講師

他社や業界向けの研修会で、職場の安全対策や従業員の健康促進に役立てる具体的な方法をお伝えします。
職場全体が元気になり、それぞれの業界の底上げができるよう、講師活動に取り組んでいます。

ストレスチェック医師面談

従業員のストレス度合いを把握するために定期的にストレスチェックを行います。
個別面談での早期の問題解決支援や、メンタルヘルス不調を未然に防止できるよう真摯に向き合っています。

学会活動

積極的に学会に参加し、常に知識と情報をアップデートしています。
最新の産業医療や労働衛生の情報を取り入れることで、さらに質の高いサービスを提供することができます。


専門医による高品質な産業医サービス

10万人の認定産業医の中で、わずか数百名
高度な専門資格を同時に持つ当社専業産業医が
寄り添い、本気でサポートします。

日本産業衛生学会専門医・指導医

社会医学系専門医・指導医

労働衛生コンサルタント

他社の多くが主治医業務の合間に産業医を務めている中、当社は産業医業務に専門的に取り組んでおり、労働環境の改善と健康管理に全力を注いでいます。この違いが、より質の高いサービスを提供する礎となっています。

対応業種と実績

製造業
  • 三菱電機株式会社名古屋製作所(可児工場)
  • 三菱電機プラントエンジニアリング株式会社(中部本部)
  • コニカミノルタ株式会社(瑞穂サイト他)
  • 花王株式会社(中部地区)
  • 味の素食品株式会社(三重工場)
  • 住友ファーマ株式会社(鈴鹿工場)
  • 株式会社日立プラントサービス(中部支店)
  • ニッタ・デュポン株式会社(三重工場)
  • 新光ゴム工業株式会社(北勢工場)
  • サンエイ工業株式会社(三重事業所)
  • 株式会社丸越(本社・みよし工場)
  • 丸和機械株式会社
  • 株式会社ダリヤ
  • YKK AP株式会社
サービス・インフラ
  • EY 新日本有限責任監査法人(中部地区)
  • 近藤産興株式会社
  • 株式会社大阪防水建設社
  • 株式会社ワールドインテック(R&D)
IT・ソフトウェア
  • 兼松コミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社パスコ
流通・小売
  • アマゾンジャパン合同会社(FC・DS複数)
  • 株式会社平和堂
  • 上新電機株式会社
金融
  • SOMPOひまわり生命保険株式会社

※順不同にて掲載

初回面談

会社の健康管理に関する課題やニーズをヒアリングします

サービス内容の提案

企業の状況に適した産業医サービスの提案をします

見積り・契約の締結

双方合意の上で契約内容を確定し、正式に契約を締結します

サービス開始の準備

具体的なスケジュールを立て、サービス開始の準備を進めます

サービス開始

スケジュールに基づいて、産業医サービスが正式に開始されます

STEP
初回相談

企業様から産業医へ、お問い合わせフォームよりご相談いただき、会社の健康管理に関する課題やニーズをヒアリングします。必要なサポート内容や、現在の健康管理体制について話し合います。

STEP
サービス内容の提案

初回相談での情報をもとに、企業の状況に適した産業医サービスの提案を行います。訪問頻度や具体的なサポート内容を確認し、サービスプランを作成します。

STEP
お見積もり・契約の締結

提案内容にご納得いただけましたら、お見積もりを提出します。双方合意の上で契約内容を確定し、正式に契約を締結します。

STEP
サービス開始準備

契約後、企業の健康管理体制や従業員の状況に合わせて具体的なスケジュールを立てます。産業医の訪問日程の調整や必要な資料の整備など、サービス開始の準備を進めます。

STEP
サービス開始

スケジュールに基づいて、産業医サービスが正式に開始されます。企業への定期訪問や従業員の健康相談、職場の環境改善など、必要なサポートを提供します。

利用時の注意事項

弊社では、責任をもって業務にあたるため、産業医の名義だけをお貸しするような形での契約はお受けできません。

効果的なサポートのため、定期的な訪問を原則としており、スポットでのご依頼は承りません。

対応地域

主な対応地域

東海地区(名古屋市、愛知県内全域、三重岐阜静岡全域)、関西関東の一部地域(大阪、東京、横浜等新幹線通勤範囲)